バナル的DIY


今流行りのDIY

皆さん今流行りのDIYって何の略か知ってますか??僕はつい先日まで知りませんでした(笑) 答えは、「Do It Yourself」の略です。直訳すると「あなたが自分自身でそれをやりなさい」という意味です。

 

最近では日曜大工等でよく使われる言葉となりましたが「その道の専門業者にすべてを任すのではなく、自分で作ったり修理できるものは自分でやりましょう」ということですね。皆さんDIYしてますか?

 

tools-498202_960_720

 

バナル的DIY

私たちはバナルスタッフは店舗の内装や外装をDIYしています。わたくし若山に限ってははっきり言って素人です(笑) それでもDIYしています。

 

なぜバナルはDIYするのか?と言うと、何でもかんでも新しいものを使うのではなく、使えるものは全て使いまわすという精神を発信していくリサイクルショップが、新品の材料ばかり使っている店舗のつくりではおかしいですよね!?

 

IMG_4490

あとは、こんなモノがこんなモノに変化するんだというアイデアをバナルの売りにしていきたいのでDIYに拘っています。そしてなんでも人任せにするのではなくて、できることは自分でやろうとする力が大切だということも周りに人達に伝えていきたいです。先日もリサイクルレンガを一生懸命貼り、なかなかの出来に満足しているところです(笑)

 

イベント

 

 

DIYのメリットは?

自分で作ったり修理したほうが安く済むし、たとえ時間がかかったとしても作ったモノに愛着が湧きます。一生懸命作ったモノってあまり捨てたくないし大切にしますよね。そしてなにより楽しいです。

 

ということで、今日も廃材などを使い店舗の内装や外装に貼る板などを切ったり塗ったりしていまーーーす。まさに「BREATHE A NU LIFE:新しい命を吹き込む」ですね!次は何が出来上がるか楽しみにしていてくださいね!

 

 

プロデューサー WAKKAN