何をやるかよりも誰とやるか


 仲間

昨日はいつも共に働く和愛グループ(バナル&エコーズ)の仲間たちと、その家族や友達を呼んでBBQをしました。木曽川沿いの公園で天気にも恵まれて最高な時を過ごさせていただきました。休みの日は仕事での立場を一旦横に置いて、その時だけは友達に戻り共に遊ぶ。わたしはそんな会社が好きでそんな仲間作りを心がけています。

 

IMG_2893

 

何をやるかよりも誰とやるか

例えば、最高の食材を用意して最高のロケーションで、一人でBBQをしても全く楽しくはありませんよね。ということは、何を食うかよりも、どこへ行くかよりも、やっぱり一番はメンツではないでしょうか。誰とそれをやるかが重要なんです。

 

いつも苦を共にしている思い入れのある仲間、それは遊びで最高に楽しめるエッセンスとなります。だから仕事は熱く真面目に一生懸命やりたいんです。

 

IMG_2894

 

仕事仲間とは、もしかしたら一生で一番多くの時間を共にする相手となります。人によっては家族よりも多いかもしれません。そんな貴重な関係である仕事仲間を、ただ仕事するだけの関係では終わりたくありません。なのでスタッフとは家族ぐるみで遊べる関係でいたいと思っています。

 

わたしがスタッフだったらそんな会社(店)で働きたいと思うし、わたしがお客さんであったらそんな会(店)からサービスを受けたいと思います。なのでわたしはそんな会社をこれからも目指していきたいと思います。そしてお客さんとも休みの日に遊べるような関係を築いていきたいとも思っています。

 

6月より愛知県小牧市にリサイクルスクエア(ショップ)がオープンします。そんな楽しいスタッフが家具、雑貨、家電などのオシャレな商品を販売していきます。買取もやっていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

プロデューサー WAKKAN