最初だけ真面目に挨拶


BANUL

この度、愛知県小牧市でリサイクルショップを始める事となりましたので、最初だけちょっと真面目に皆さんにご挨拶をさせていただきます。

 

私たちはこれまでずっと不要品回収に携わる仕事をしてきました。世の中に不要品があるからこそ成り立つ有難い仕事ですが、長年まだまだ使えるはずのモノ達が毎日処分されていく姿を見ながら、ずっと違和感を感じていました。

そんな時ふと「この先この事業を通じて私達が最もやらなくてはいけないものは何か?」と自問し、使命に気付かされました。

 

私たちの使命は「不要品を減らす」事です。

※不要品とは…まだ使えるが要らなくなったモノの事を言います。

 

日本はリサイクル大国と呼ばれていて、リサイクル率はトップクラスなのですが、実はゴミ排出量もトップクラスなのです。大量生産、大量消費、大量廃棄の国なのです。

 

ゴミを再資源化することも大切ですが、その過程で大量なエネルギーを使用することも現実です。なので再生品を作る事以上に再使用品を作り、ゴミを減らす事も大切な事ではないかと私たちは思っています。その為には同じものを使い続けるという工夫やアイデアが必要です。

という事で私達は、そんな工夫やアイデアが詰まった、リサイクルショップを2016年6月から愛知県小牧市でオープン致します。今までのリサイクルショップの概念を覆すような、面白い展開を目指していますのでこれから皆さんどうぞ宜しくお願いします。

 

この事業を通じ、環境保全を前提に更に「エコロジー:環境的」で「エコノミー:経済的」な良き社会の循環を創造していき、地球に優しい真のエコライフを確立していたいと考えています。

 

そしてその利益の一部を使い、まだまだ食べ物や教育が行き届いていない世界の恵まれない子供達の為に、支援活動をしていきたいとも考えています。

 

ショップのプレオープンは6月1日を予定しています。

6月4日(土)&5日(日)はオープン記念イベントとして、フリーマーケットの開催を予定しています。(※詳細はイベントページをご覧ください。)

今からオープン日まではブログ内で、店ができるまでをアップしていきますので、是非楽しんで見ていただきたいです。

 


 

RE-SQUARE BANUL(リスクエア バナル)

愛知県小牧市小木東2-113

TEL 0568-65-8729

FAX 0568-65-8083

H.P http://banul-official.com/

MAIL banul@banul-official.com

PURCHASE SERVICE買取サービス

新店OPENにつき強化中!

買取受付中

買取サービスページへ