「素敵にDIY」&「こども撮影会」レポート


「素敵にDIY」&「こども撮影会」レポート

7月の第一土日に開催させていただきましたバナルガレージセール。今回で14回目となり、また多くのお客様にご来店いただけました。天気にもお客様にも恵まれて本当に感謝しています。

 

今回はニッカホームさんとコラボして「素敵にDIY」ワークショップを企画しました。廃材を使った黒板メッセージボード製作。たくさんの子供達が参加してくれてみんな上手に作っていました。

 

IMG_8532 IMG_8529

 

 

 

イベント後のお客様のインスタグラムの投稿を見ていたら凄く嬉しい事がありました。お風呂から出たらお子様が「ママのこと大すきだよ」って書いてくれていたと。作ったメッセージボードを通じて普段聞けなかったお子様の本音が聞けたお母様の喜び。想像しただけで涙が出ますね。

 

 

IMG_8655

 

 

 

 

そして今回はこどもフォトグラファーの「こだまっち」に来ていただき、バナルで楽しんでいる子供達の写真を撮ってもらいました。子供達の心に寄り添いたくさんの笑顔をカメラに収めてくれました。許可を頂いている方のお写真を少しだけ公開。

 

IMG_8651 IMG_8649 IMG_8654 IMG_8648 IMG_8637

 

素敵な笑顔ばかりですね。見ているだけで心が温かくなり幸せになりますね。

 

 

 

子供達が笑顔になれる店

バナルは単なるリサイクルショップにしたくありません。ただモノを売るだけの店ではなく、子供達が笑顔になれる店を目指しています。子供達の笑顔こそが平和の象徴で、これからも子供達がずっと笑顔で過ごせる環境を残し続けていく事が大切だと考えています。その為にわたし達は、リユース含めエコな活動を楽しく広めていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

プロデューサー WAKKAN

 

 

IMG_8644