「素敵にDIY」リメ缶ワークショップ レポート


「素敵にDIY」リメ缶ワークショップ

4月1日&2日に開催させて頂いだいた「バナルガレージセール vol.11」の中で、ニッカホームさんとのコラボ企画ということで、毎週テレビにも出演しているDIYマスター川本さんにお越し頂き、リメ缶ワークショップをさせて頂きました。

 

 

2日間にわたり本当に多くの方にご参加頂けて、そしてたくさんの笑顔が生まれて、とても良いイベントとなりました。とにかく親子で参加の方が多く、一緒に一つの作品を作る事で親子の絆が深まったり、作品の完成度を見てお子様の成長に感動する親御さんがいたりと、私たちも見ていて終始笑顔にさせてもらいました。中には小さなお子さんが作ったとは思えないような素晴らしい作品もありDIYマスターも驚いていました。

 

 

IMG_4160

IMG_4167

IMG_4131

 

 

新しい命を吹き込む

リメ缶とは、使い終わった空き缶をリメイクすることです。ペイントしたりラベルを貼ったりと簡単にでき実用性も高い事から、特に女性の間で大人気のハンドメイド雑貨です。このワークショップはバナルのコンセプトでもある『BREATHE A NU LIFE:新しい命を吹き込む』にピッタリな企画で、捨てられるはずの空き缶が一瞬でカッコいい鉢植えやペン立てにどんどん変身していく姿を見て、楽しみながらリサイクルについて考える事ができたり、お金をかけずにみんなで感動できたりと、終わってみて今の時代に特に良い企画だと再確認しました。

 

今回も参加頂いた皆さんのお陰様でイベント自体も大いに盛り上がりました。本当に感謝しています。いつもありがとうございます。

 

 

IMG_4293

IMG_4134

 

 

体感型リサイクルショップ

バナルはただリサイクル品を買取して販売するだけの店ではなく、リサイクルの楽しさや喜びを体感できる数少ないリサイクルショップだと思っています。ココで体感できることが自然保護や社会貢献に繋がることだとわたしたちはいつも願っています。これからも皆さんの喜んでいただけるような企画をドンドンしていきますので楽しみにしていてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

プロデューサー WAKKAN

 

 

 

 

 

 

RE-SQUARE BANUL(リ・スクエア バナル)

愛知県小牧市小木東2−113

11〜19時営業(毎月第一土日ガレージセール時は10〜17時営業)

木曜定休日

0568−65−8729

リサイクル品の販売&買取