イームズ シェルチェアの魅力


イームズ シェルチェアの魅力

先日イームズのシェルチェアがバナルに40脚やって来てくれました。オシャレなインテリアを語る上で欠かせないイームズについて今日は少しお話します。

 

image

イームズとは?

イームズとはアメリカ発の人気インテリアブランドでミッドセンチュリーの代表的デザインといわれ、現在も世界中の人々を魅了しています。アメリカのデザイナーのチャールズとレイ イームズ)が恋に落ち、やがてお互いの才能を認め「イームズ・オフィス」を立ち上げ結婚。そんな素敵な二人によってデザインされたブランドです。

 

image

シェルチェア

1950年代に安価で量産できる、そして軽量なデザインを目的とし製作されたこのシェルチェアは、当時から若い家族に大人気!その人気ぶりはアメリカにとどまらず、世界中で親しまれる名作として今も尚、不動の人気アイテムとなっています。シェルチェアの魅力は大きくみて下記の3つ。

 

*シンプルで飽きのこないデザイン
*機能性に優れていて座り心地も良い
*コストパフォーマンスも抜群

 

 

これだけの魅力を兼ね備えているのに、新品でも5万以下で買えるので本当におススメです。バナルではリユース販売品ですので1万強で買えます。

 

 

環境にも耐久性にも優れている

しかも現行のシェルチェアはポリプロピレンで作られていて、100%リサイクル可能となった上、マットな質感がやわらかい印象をかもしだし、また耐久性にも優れています。

table-629772_960_720

 

製造元

2010年9月よりシェルチェアの製造元がヴィトラ社からハーマンミラー社に変更となりました。 これに伴い、裏面のエンボスロゴが「Vitra」から「HermanMiller」へと新しく変わりました。バナルに入荷されたシェルチェアは全てヴィトラ社製です。現在世に出回るシェルチェアの多くはハーマンミラー社製なのでヴィトラ社製はある意味価値があります。

 

どんなインテリアにも合うしオシャレ

シェルチェアは日本でまだまだ人気のあるミッドセンチュリーや北欧のインテリアにバッチリ合うデザインなので多くの人に愛されています。ダイニングにもリビングにもワークスペースでも活躍できます。1脚持っているだけでとってもオシャレです。

 

image

 

バリエーションが多い

脚もカラーも多くのバリエーションがあるので幅広く楽しめます。バナルに入荷したのはシェルチェアの定番「DSR」です。エッフェル脚とも言われるスチール脚モデルで一番人気モデルです。カラーはレッド(赤というよりか朱色に近い)とホワイトです。一色で統一しても良いし色んな色で組み合わせてもオシャレですね。

 

 

そんな素敵なイームズ シェルチェアがバナルに40脚も有りますので、他店では考えられない大特価で販売しております。是非一度見に来て下さい。そんな大量のシェルチェアは見るだけでも価値はありますよ。

 

 

プロデューサー WAKKAN