インテリアコーディネートで失敗しない3つのポイント


「必要なのはお金じゃなくてセンスです!」

とファッション雑誌のLEONのキャッチフレーズであるように、バナルでもなるべくお金をかけずにオシャレを楽しむ方法を提案したいと思っています。もちろんブランド家具には高い値段に比例した高い品質や魅力はあります。それももちろん素晴らしいのですが、決してお金を出したからといってオシャレになるとは言えません。

 

 

服であればサイジングとカラーコーディネートが重要になってくるように、家具であっても同じことが言えます。お金をかけても、置く位置をミスしたり、アイテムのイメージがバラバラだったりすると、部屋が台無しになってしまうことだってあります。

 

 

インテリアコーディネート

ここでインテリア選びのポイントを3つお伝えします。

 

 

先ずは「デザインイメージ」です。シンプル、モダン、ナチュラル、カントリー、アンティーク、アジアンなど、どんなデザインにするかで、部屋に置くアイテムが決まります。今流行りのブルックリンスタイルかカリフォルニアスタイルかでも大幅に変わってきますので、先ずはどんなデザインイメージにするかを考えてから家具を選ぶと部屋に纏まりがでます。

 

tumblr_nguepqbGjO1ty4dqjo1_1280

 

 

次は「素材感」です。テーブルひとつ選ぶにも色々とあります。天板が木でもアイアンの脚か木の脚では全くイメージが変わってくるし、同じ木でも光沢のある天板を選ぶかザラついた質感の天板を選ぶかでもイメージが変わってきます。他の家具と素材感や色味が合うようにしていくと部屋に纏まりがでます。

 

20141201062802

 

 

最後は「カラー」です。同じような家具でも色が変わるだけで全然雰囲気がかわります。

まずは何色をベースにするかを決めて、それに合わせて他のアイテムの色を外さないようにしていくと良いです。たまに大幅に色を外すオシャレなんかもありますが、先ずは基本ベース3色以内でインテリアを選ぶと、部屋に纏まりがでます。

 

topimage_03

 

 

インテリアコーディネートの3ポイント

●デザインイメージ

●素材感

●カラー

 

 

この3つを外さなければ、お金をかけなくてもオシャレな部屋が完成します。バナルでは、そのようなインテリアコーディネートや相談を無料でしています。家具選びに自信のない方は是非お気軽にご相談下さいませ。

 

 

プロデューサー WAKKAN

 

 

 

RE-SQUARE BANUL
愛知県小牧市小木東2-113
0568-65-8729
http://banul-official.com/
家具、雑貨、アンティーク品、家電製品、DIYパーツ、ファッションアイテム等のリユース販売と買取