手放す


宇宙の法則

人は手に入れることばかり考えてしまう生き物です。と急に何を言い出すかと思った方もいるかもしれませんが(笑) 人は手に入れることで欲求を満たそうとします。ただ手に入れることばかりに目を向けると、結局はどこまでもきりがありません。何故なら手に入れることで本当の満足は得られないからです。

 

わたしもかつては手に入れることばかりに貪欲で、様々なモノで心を満たそうとした結果、満足どころか様々のモノを失った経験もしました。ということで、時には手放すことも必要なのかもしれません。手放すことで得られる満足もあるし、手放すことで本当に欲しかったものが入ってくることだってあります。それがこの世の摂理、もしくは宇宙の法則なのかもしれませんね。

 

 

て話す=手放す

わたしは人からよく悩み相談を受けます。ほとんどのパターンはアドバイスを聞きたいというよりかは、話してスッキリ満足するパターンなのです。特に女性は(笑)  話すことでストレスやモヤモヤを手放しているんですよね。なのでどんどん話すことは良いことなんです。心のスペースには限界があるので、言いたいことをずっとため込んでいるといつかパンクしますからね。

 

call-165249_960_720

 

わたしも最近は特に言いたいことがあったらすぐに言うようにしています。話してみると大体は勘違いや思い違いが多かったりします。だとしたら、もう悩んでいる時間がもったいないですよね。

 

それと同様で、やっぱり要らないモノはどんどん手放していきましょう。もったいないと言いずっとため込んでいると、部屋のスペースにだって限界があるので、いつかパンクしてしまいますし部屋のインテリアも損なってしまう恐れがあります。

 

 

何か「手放し」たいモノがある方は、バナルでは買取も行っていますので是非そちらも活用してくださいね。それで手にしたお金でほしいモノが見つかるかもしれませんよ。そして「て話し」たいことがある人も是非店におしゃべりに来てくださいね。いろんなモノが手放せるリサイクルショップって素敵じゃないですか(笑)  6月オープン後、バナル(愛知県小牧市小木東2-113)にてお待ちしております。

バナルの買取はコチラをクリック

 

 

 

プロデューサー WAKKAN