BANUL(バナル)のコンセプト


BANUL(バナル)のコンセプト

BANUL(バナル)とは、BREATHE A NU LIFE(ブリーズ・ア・ニューライフ)の頭文字を取った造語で、意味は「新しい命を吹き込む」です。私たちは一度人の手を離れた不要品達を、常にもう一度必要品として誰かの手に渡したいと考えています。

 

その為にその不要品達を綺麗に磨いたりスポットライトを当てる事で、または見方や捉え方を変える事で、新たな輝きを放つ貴重品へと生まれ変わらせていきたいのです。価値観の違う人が見れば、不要品もたちまち貴重品へと変わる事もたくさんあります。またその逆もあります。

 

私たちは全ての品を更なる価値や魅力を引き出せるような提案をする事を努力し、その品達が次なる生きる場へと送り出す事を志事としていきたいです。そしてそれと同時に、品だけでなく人の価値や魅力もどんどん引き出せるような、学びや出会いができるSQUARE(広場)も提供していきたいと考えています。

 

世の中には、ワイン、ジーンズ、楽器、車、音楽など、年を重ねると味が出て更に価値や魅力が高まるモノがあります。それはある意味人間も一緒なのかもしれませんが、その価値や魅力をヴィンテージとかアンティークと呼び、今はそれが逆にお洒落だと言われる時代が来ています。

furniture-731417_960_720

古は次なる新に通ず

だからこそ私たちは「古は次なる新に通ず」をコンセプトに、古さを逆手に取りそれぞれの空間で新たな存在感を発揮する、ラフ(自然)でありアート(芸術)とも言える様なオシャレ商品を皆さんへお届けしたいと考えています。

 

そして私たちが本当にお届けしたいと考えているのは、、その商品ではなくその先に広がるNU LIFE(新しい人生)なのです。RE-SQUARE BANULの商品だけでなく空間や人に関わる事で、良き新たな人生を送って頂ける事を願ってます。是非今後の展開を楽しみにしていて下さい。

 

IMG_4509