おかげさま


一人では何もできない

店の準備をしながら、ふと思うことがあります。「人間一人では何もできないなぁ~」と。準備も本当に多くの人の手を借りて何とかやれているし、無償で毎日誰かが手伝いに来てくれます。この時に人のありがたみを再確認できています。

 

 

昔は自分一人で生きているように思っていたけれど、大人になるにつれて全くそうでないことに気付かされました。誰かが居てくれているおかげで自分が引き立てられているし、自分がいることで誰かを引き立てれていることだってあります。お店でいえば買ってくれる人がいるから売るほうだって嬉しいし、売ってくれる人がいるから買うほうだって嬉しいのです。

 

 

全ては周りのおかげ

家具や雑貨もまったくそうですね。椅子だけがそこに置いてあるより、椅子の横にテーブルがあり、下にラグが敷いてあり、それらを照らす照明があることによって、ただの椅子が素敵な椅子にだって化けることがあります。椅子も周りのおかげで輝けているんです。そしてその椅子も座ってくれる人がいることで喜びを感じているし、もちろん椅子があることで座る人も喜んでいる。

 

 

全ては周りのおかげだし、一人では何もできないということ。そんなことを日々感じながら店の準備をしています。

 

 

desk-1081708_960_720

 

わたしはこのリサイクルショップ事業を通じ、色んな人の役に立っていきたいと考えています。安く良いものが手に入る店、使わなくなったものを高く売れる店、それだけでなく行くと元気になれる店、行くと学べる店、何でもいいので一人一人のニーズに全力で答えていきたいです。

 

 

6月1日ついにバナルは愛知県小牧市でリサイクルショップとしてプレオープンします。中古の家具、家電、インテリア雑貨など販売買取していきます。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

プロデューサー WAKKAN