なぜバナルの商品はこんなにも安いのか?


なぜバナルの商品はこんなにも安いのか?

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。辺鄙な場所なのにいつも多くの方にご来店いただき日々感謝しています。もう少しでお陰様で1年になりますが2016年6月にオープンしてからずっとお客様からしていただける質問があります。

 

「なぜバナルの商品はこんなにも安いの?」

 

 

今日は、その質問にお答えさせていただきます。

 

IMG_4051

 

 

低コスト販売

率直に言うと、バナルではひとつひとつの商品をお客様に提供するまでにかかるコストが低いからです。それはどういう事かというと、まず商品の99%を自社で元ユーザー様から直で買取させていただいてます。なので中間業者が一切挟まってなく他社へ買い付けにいく事がありません。ここが他店(リサイクルショップ)との大きな違いです。

 

 

実はバナルがオープンするまでは、弊社(株式会社 和愛グループ)がお客様から買取していたリサイクル品は他店へ販売していました。今でもバナルの基準に値しなかった商品達は他店へ販売しています。自社で買取させて頂いた数多くの商品の中から厳選された美品をバナルで販売しています。その商品を出来るだけ安くお届けするために商品の運搬と清掃も基本自社で行っております。

 

買うの一瞬、満足一生

 

そして、バナルは辺鄙な場所にある倉庫を店舗としているので場代が安い。空調を一切整えていないのは場のコストを限りなく押さえ商品価格を低くするためです。夏は暑くて冬は寒くて正直お客様に居心地の良さは提供できません。ただそれ以上に価格のとサービスの満足が提供できると思っています。

 

 

もちろん私たちも働きやすい環境を考えると、空調が整っていた方が良いとは思いますが、、、それをしてしまえば当然商品価格を1.5〜2倍くらい上げていかないといけなくなってしまいます。それなら私たちが少し我慢をしてお客様に喜んで頂きたいといつも考えています。

 

 

 

 

高値買取の実現と販売ルートの整備

バナルはオシャレさや格好良さの追求だけではなく、お客様の立場となって価格やサービスも追求していきたいと日々考えています。だからと言ってお客様から商品を買取させていただく時に買取価格を低くするような事もありません。買取金額もできる限り高くできるように販売ルートを整備しております。

 

 

バナルは店舗だけではなく専門業者やネットオークション、海外にまで一つ一つの商品がより良いカタチで流れていくように日々努力しています。なので買取させて頂ける商品は家具家電製品雑貨だけでなく、楽器オーディオおもちゃゲームファッションアイテム骨董品などなど、結構幅広く買い取りさせて頂けます。ご不要なモノがあった際にはぜひ一度バナルへご相談くださいませ。

 

バナル「低価格&高価買取」実現ポイント

◉自社買取商品=仕入れリスク低

◉場代のコスト削減=保管リスク低

◉販売ルートの確立=販売リスク低

 

 

 

私たちバナルは、これからも良いモノが安く提供できるように、そしてお客様により喜んで頂けるサービスを追求していきますので、今後ともご愛顧頂きますようよろしくお願いします。

 

 

 

プロデューサー  WAKKAN

 

 

 

 

 

RE-SQUARE BANUL(リ・スクエア バナル)

愛知県小牧市小木東2−113

11〜19時営業(毎月第一土日ガレージセール時は10〜17時営業)

木曜定休日

0568−65−8729

リサイクル品の販売&買取